2022年8月9日火曜日

保育士試験合格おめでとうございます!





令和4年度前期保育士試験の結果が発表されました。

合格された皆様、おめでとうございます!


筆記試験9科目/実技試験2科目という超難関を突破された皆様の中には、

すぐにでも資格を活かして活躍したい!と思われている方もいるかと思います。

また、試験は受かったけれども、現場経験が無いから不安なんだよね…。という方もいるかと思います。


せいかグループには、どちらの皆様にも安心して活躍していただけるような環境が整っております!


【すぐにでも資格を活かして活躍したい!方】

合格はしたけど、資格証発行はまだまだ先・・・という方でも大丈夫です!

資格が無いと応募できない職種でも、合格証明があれば、資格取得者見込みとして面接に臨んでいただけます!ぜひ、応募の際に言っていただければと思います!


【現場経験が無いから不安・・・という方】

安心して活躍していただけるような現場環境を整えております。

1. 看護師の先生が各園に1名~2名いてくださるので、もしものことを未然に防げる!もしもの時も大丈夫!なプロフェッショナルのアドバイスを聞くことが出来ます♪


2.正規職員/常勤パート/非常勤パートと3つの勤務形態がありますが、どの勤務形態でも、まずは担任の先生のサポートから入っていただけますので、担任の先生のサポートのもと、徐々に園に慣れていただけます!


3. 充実の研修により、現場での課題を即解決!

せいかでは月に一度各園ないしはグループ全体で研修を行っております。その時々での不安なこと、相談したいことはどんどん共有し合える場です!また、中途入社の方向けの研修などもございますので、安心して入っていただくことが出来ます!


このように、せいかでは未経験でもサポート体制がしっかり整っているため、保育士試験に受かったので働きたい!という方が毎年のように活躍して下さっております。

もし、資格を活かして活躍したいという方がいらっしゃいましたら、ご応募お待ちしております♪